Books for Mac OS X

本のバーコードをカメラで読み込んで、蔵書整理できるソフト。実物の本を本棚にしまう機能はない。
重宝しているが、先日から、検索ができなくなった。
amazonからデータを引っ張ってきていたのだが、amazonのAPIの仕様が変わって、認証されていないリクエストは拒否するようになったらしい。

開発者も把握しているようで、対策がされるのを待つしかない。ソースは公開されている(たぶん)ので、ハックしても良いのだろうけれど、もちろんそんなスキルは僕にはない。

追記:APIの使用規約が問題のようです。英語なのではっきり分からないのですが、商品の販促用(または、販促が可能な状態=つまりリンクとかがある)に使う場合じゃないと使えないというようなことでしょうか。どうなるのか……


追記2;
http://d.hatena.ne.jp/asamikei/20090901/p1
Amazon プラグイン修正版出ています。