流用

Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブルー・文庫サイズ)
アマゾンのブックカバーサービス、こっそりやっているような気がしますが、2006年6月末で終わるようです。まあそれはよいとして、私もひとつ手に入れて、持っていたのであります。
これ、文庫サイズですが、少し大きい文庫は入らない(厚さでなく、縦(背の高さ)方向の問題)という欠点があります。(使用感は前のビニル?製のようなやつよりは良い)
で、先日ふと思って、マウスパッドとして使用したら、私の光学式マウスととても相性がよいです*1
今までいろいろな模様の紙とかを敷いて使っていたのですが、それよりだんとつに良いです。
ちなみに私のは水色。他の色がどうかはわかりません。
もっとも布製のマウスパッドは既に商品として売られているので、私が新発見と言うことではないのですけどね。

*1:光学センサとの相性が良くてカーソルの跳びなどがないということです。実際の使用感としてはブックカバーが机の上をすべってしまうので、手を浮かして使う人は不向きかも。もちろん、マウスパッドとしてわざわざ買うのはお薦めしません